ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月19日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年9月19日)

記事ID:0030681 更新日:2021年9月19日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い

 新型コロナウイルスの感染に関しまして、市の職員1名の感染が確認されました。

 感染者は、地域振興課に勤務する40歳代女性で9月18日にPCR検査を行った結果、感染が判明したものです。この後、佐渡保健所が行う追跡調査に協力し、感染の拡大防止に取り組んでまいります。

 関係個所の消毒作業は完了し、9月20日までは、第2庁舎を閉鎖いたします。また、念のため同一フロア全職員のPCR検査を実施したうえで、9月21日からは、通常どおり開庁する予定です。

 今回、感染が確認された職員は、基本的に窓口対応は行っておりませんが、9月13日から15日までに地域振興課に来られた方で、体調に不安がある場合は、市役所総務課、電話63-3111までお問い合わせください。

 なお、金井中学校に今回の感染に伴う関係者がいるため、9月21日から23日を臨時休校といたします。

 市民の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 新型コロナウイルスの感染予防にワクチン接種は、非常に有効です。

 ご自身やご家族、大切な人を守るために、是非、ワクチンを接種されるようお願いいたします。

 

令和3年9月19日

佐渡市長 渡辺竜五

 

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い [PDFファイル/93KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ