ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 感染症・特定疾患 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ > 市民の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年12月17日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(2021年12月17日)

記事ID:0032985 更新日:2021年12月17日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症に関しましては、国内の毎日の感染者数は、低い水準で落ち着いている一方、新たにオミクロン株による感染も確認され、引き続き感染予防対策が必要な状況です。

新潟県内におきましては、長岡市や新発田市でクラスターが発生し、局地的な感染がみられるものの、当市におきましては、皆様方の感染予防対策により、3か月にわたり、新たな感染者は確認されておりません。

あらためて、皆様のご尽力に感謝申し上げます。

さて、年末年始を迎えます。旅行される方、また、ご家族等が帰省を予定されている方など、島外との往来の増加が予測されます。

旅行を予定されている方は、十分な感染予防対策を心がけてください。

また、ご家族等が帰省を予定されている場合は、日ごろから健康に留意し、少しでも体調に不安がある場合は予定を変更するなど、ご対応くださるようお伝えください。

新型コロナウイルス感染症の予防に関しましては、やはり、基本的な対策が重要です。マスクの着用、人と人との距離の確保、換気の励行など新しい生活様式の実践をお願いいたします。

市民の皆様全員が、健康で素晴らしい新年を迎えられるようお祈りいたします。

令和3年12月17日

佐渡市長 渡辺竜五

 

新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのお願い [PDFファイル/106KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お願い・お知らせ