ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 移住・定住 > 「佐渡島に住もう」 > 【開催延期】【1月22日(土)】佐渡部in新潟市を開催します!

本文

【開催延期】【1月22日(土)】佐渡部in新潟市を開催します!

記事ID:0033252 更新日:2022年1月12日更新 印刷ページ表示

開催中止

 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、新潟県より警報が発令されましたので、交流会の開催を延期します。

延期後の開催時期については3月頃を予定しておりますが、今後の感染状況に応じて再度ご案内いたします。

 

佐渡にゆかりのある若者のコミュニティの場「佐渡部!」が初めて新潟市と共催で新潟市へ移住した方々と交流会を開催します。

テーマは「佐渡を知ろう!」

ワークショップなどを通じ、佐渡の魅力を再発見してみませんか!

みなさんのご参加お待ちしています。

日時・会場

令和4年1月22日(土曜日)14:30~16:30(14:00受付開始)

会場 佐渡汽船ターミナル内4階会議室

(新潟市中央区万代島9番1号)

参加費 無料

※お車でのお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。駐車料金の無料処理はできませんので、なるべく公共交通機関でのご来場をお願いします。

内容

新潟移住者の方と一緒に佐渡の楽しみ方を再発見するあっという間の2時間!

さどトリコ<外部リンク>」のメンバーをゲストに迎え、佐渡のディープな魅力に共感したり、ワークショップで佐渡部員から新潟移住者の方に観光だけではないリアルな佐渡を教えてあげてください!

14:00 受付開始

14:30 開会のあいさつ

14:40 佐渡ってこんなところ(さどトリコ様)

15:10 ワークショップ(グループ)形式での交流

16:30 閉会

参加募集期間

令和3年12月27日(月)~令和4年1月17日(月)17:00まで

※ただし、募集期間内であっても定員に達し次第締め切ります。

参加条件

「本人または親族が佐渡出身」または「その友人」で、佐渡暮らしや佐渡との繋がりを考えてみたい20歳~39歳の方。

定員

先着30名(新潟移住者の方については新潟市からの申し込み)

申し込みフォーム

主催

佐渡市

新潟市<外部リンク>

佐渡UIターンサポートセンター<外部リンク>

ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)<外部リンク>

 


どんな島?
暮らしの実態
支援制度
空き家情報
おしごと情報
子育て<外部リンク>