ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長室 > 市長室 > 市長の動静 > 市長公務日誌 > 市長公務日誌(令和5年12月)

本文

市長公務日誌(令和5年12月)

記事ID:0055872 更新日:2023年12月8日更新 印刷ページ表示

市議会12月定例会が始まりました

12月定例会

令和5年12月6日 水曜日

市議会12月定例会が始まりました。

12月22日までの会期日程で、12月11日から14日まで一般質問が行われます。議会の様子を112chで放送しますので、放送スケジュールをご確認のうえ、ご覧ください。

アジア大会出場者との面会

佐藤南選手

令和5年12月5日 火曜日

パワーリフティング選手の佐藤南さんが大活躍されています!12月10日からマレーシアで開催されるアジア大会に出場されるとのことで、その抱負を伝えに来てくれました。まだ見ぬ世界の強豪と互角に戦い、どんどん力をつけているような、そんな姿に勇気づけられました。

どうか怪我だけはしないよう、思う存分、実力を発揮してきてほしいと思います。頑張ってください!

寄附金贈呈式(明治安田生命保険相互会社新潟支社様より)

寄附金贈呈式

令和5年12月5日 火曜日

明治安田生命保険相互会社新潟支社様による、地域の健康とスポーツ振興による社会貢献活動の一環で集められた「私の地元応援募金」を佐渡市にご寄附いただきました。毎年多額の寄附をいただいておりますことに、心から御礼申し上げます。

また、明治安田生命保険相互会社様とは健康増進に関する連携協定を結んでおり、今後も、しまびと元気まつりやスポーツイベントなど健康増進に関わるイベントにおいて連携した取組を実施してまいります。