ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > SNS > SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)一覧

本文

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)一覧

記事ID:0004214 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

・3月25日、「佐渡市公式Instagram」を開設しました。

佐渡市が活用しているSNSをご紹介します。

本ページの目次

Facebook

佐渡市公式Facebook<外部リンク>

内容

市のさまざまな情報を発信しています。

担当課

秘書広報課広報広聴係

Sado Tourism Association<外部リンク>

内容

英語による佐渡の観光情報を発信しています。

担当課

観光振興課

佐渡民謡の祝祭(佐渡民謡活性化実行委員会)<外部リンク>

内容

「佐渡民謡の祝祭」のイベント情報を中心に情報発信します。

担当課

社会教育課(佐渡学センター)

佐渡キャリア教育ネットワークミーティング<外部リンク>

内容

行政や教職員、企業、NPOなどによって、自らや佐渡の未来について語り考える子ども達を育む取り組みを行っています。

担当課

学校教育課

YouTube

佐渡市公式YouTubeチャンネル<外部リンク>

内容

市のさまざまな情報を動画で発信しています。

担当課

秘書広報課広報広聴係

LINE

佐渡市公式LINE

さらに便利に!佐渡市公式LINEアカウントをリニューアルしました​

内容

観光やイベント、文化芸術など、市のさまざまな情報を発信しています。

担当課

秘書広報課広報広聴係

登録方法

登録方法(「佐渡市役所」を友だちに追加する方法)

X(Twitter)

佐渡市公式X(Twitter)<外部リンク>

内容

市のさまざまな情報を発信しています。

担当課

秘書広報課広報広聴係

Instagram

佐渡市公式Instagram<外部リンク>

魅力ある佐渡の日常を写真や動画でお届けします。

担当課

秘書広報課

さどおしな~おうちで佐渡を~<外部リンク>

内容

さどおしな」は、全国の皆さまへ、佐渡産品を一度にわかりやすく探して購入いただけるようにまとめたサイトです。
商品の魅力や登録事業者の紹介などを発信しています。

担当課

産業振興課

佐渡市消防本部公式Instagram

「佐渡市の安心・安全を守るために!」という思いで、消防に関するさまざまな情報を発信しています。

担当課

消防本部

佐渡市SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の運用について

佐渡市公式SNSは、佐渡市の業務、取り組み、行事の更新情報等を発信することを通じ、利用される方に当市の理解を深めていただくとともに、当市の魅力をより理解・認識していただくことを目的としています。

運用方法

佐渡市の情報発信を行う一つの手段として活用するものです。
各アカウントへのコメント、メッセージ等を通じた個々のご意見への対応は行いませんが、貴重なご意見として参考にさせていただきます。
佐渡市に対するご意見は「ご意見・ご提言フォーム」で受け付けしています。

運用に関して、以下に記載するもののほか「佐渡市公式ソーシャルネットワークサービスの利用に関する運用規程 [PDFファイル/225KB]」「ソーシャルメディアを利用した情報発信に係るガイドライン [PDFファイル/146KB]」を遵守し、情報発信を行うものとします。

注意事項

〇佐渡市公式SNSに掲載する情報は、佐渡市が発信するものですが、各SNSそのものを運営・管理しているのは佐渡市ではありませんので、あらかじめ以下の点についてご了承いただき、ご利用ください。
・各アカウント上に、佐渡市が発信する情報以外に、佐渡市と無関係の広告などが表示されることがあります(佐渡市公式YouTubeアカウントは現在、動画での収益化は行っておりませんが、YouTubeの利用規約により、広告が表示される可能性があります)。
・予告なしにシステムが停止する可能性ややむを得ずアカウント自体の削除、仕様が変更となることがあります。

〇佐渡市は運営・管理側の影響等により、予告なくこの運用の考え方の変更や運用方法の見直しまたは、運用を中止する場合がありますので、ご了承ください。

免責事項

・佐渡市公式SNSに掲載する情報の正確性には万全を期しておりますが、利用される方が当市ページの情報を用いて行う一切の行為につきましては、佐渡市はいかなる責任も負うものではありません。

・佐渡市公式SNSに対する返信、引用・再送信、コメント等につきまして、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

・佐渡市は、佐渡市公式SNSに関連して、利用される方同士または利用される方と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

・コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行った利用される方本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用される方は佐渡市に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、佐渡市に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

・リンク等により他の機関・企業・団体が管理・運営するサイトへ移動する場合があります。移動先のサイトは各機関等がその責任で管理・運営するものであり、佐渡市は移動先のサイトの内容について、また、利用される方がそれらの情報を用いて行う一切の行為について、責任を負うものではありません。

以上、佐渡市公式SNSに関連して生じたいかなる損害につきましても佐渡市は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)