ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 観光振興部 > 交通政策課 > 佐渡版ライドシェア実証調査のドライバーを募集!!

本文

佐渡版ライドシェア実証調査のドライバーを募集!!

記事ID:0061420 更新日:2024年6月11日更新 印刷ページ表示
 観光シーズンにタクシーが不足している地域において、市内のタクシー事業者と連携し、佐渡版ライドシェアの実証調査を行います!
 ご自身の車と空き時間を有効に使い、佐渡の地域課題の解決に向け積極的に協力していただけるドライバーを募集します。
 二種免許を所有していない方でも応募できます。


※なお、この事業は佐渡市議会への6月補正予算上程予定のため、市議会での補正予算議決及び自家用有償旅客運送の国への登録を前提とした事業となります。

【募集期間】

 令和6年6月10日から令和6年6月28日 必着

ドライバーになると

 1 アプリのオーダーに応じて勤務ができる!
 (遠隔で点呼を行うため、出勤は不要です)
 2 タクシー事業者と協議の上、業務時間を決定できる!
 3 料金はアプリ上でキャッシュレス決済(車内での現金収受なし)
 4 タクシー会社の研修によるサポート
 5 市加入の保険による事故補償
 6 地域の足として活躍!
 7 報酬はタクシー運賃の6~7割程度(完全歩合制)

ドライバーになるためには

 1 ドライバー応募
  下記の募集要項をご確認の上、提出が必要な書類を揃えて、募集期間までに佐渡市交通政策課宛てでご応募ください。
 2 面接
  募集要件を満たしている方を対象に面接を行います。
 3 運転業務委託契約
  面接に合格された方は、市内のタクシー事業者と運転業務委託の契約を締結します。
 4 運転講習会・接遇研修
 ・二種免許をお持ちでない方は、市内で行う交通空白地有償運送運転者講習を受講していただきます。(無料)
 ・接遇、アプリ操作の研修を行います。

 

上記の他の詳細については、下記の募集要項をご確認ください。

 ・佐渡版ライドシェア実証調査事業に係るドライバー募集要項 [PDFファイル/100KB]

 ・佐渡版ライドシェア ドライバー登録申込書 [Wordファイル/18KB]

 ・誓約書 [PDFファイル/41KB]

6/11募集要項を一部変更:提出書類の(4)健康診断結果の写し(令和5年12月以降に実施のもの)⇒(令和5年6月以降に実施のもの)
6/11誓約書を追加

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)