ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > マイナンバーカード休日窓口の休止について

本文

マイナンバーカード休日窓口の休止について

記事ID:0053083 更新日:2023年9月1日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード休日窓口の休止について

 マイナンバーカード関連システムの機器更改に伴うメンテナンス作業のため、10月7日(土曜日)から9日(月曜日)、10月22日(日曜日)、11月3日(金曜日)から5日(日曜日)は全国的にシステムを停止しますので、マイナンバーカードや住基ネットに関する手続きが行えません。また、10月28日(土曜日)から29日(日曜日)は新庁舎移転作業のため、佐渡市の全システムを停止しますので、対象期間中の休日窓口は開設いたしません。
 皆さまにはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【マイナンバーカード等の手続きが行えない日】

 令和5年10月  8日(日曜日)

 令和5年10月22日(日曜日)

 〇ご利用いただけない手続き

  ・個人番号カード、住民基本台帳カードを利用した転入届

  ・住民票の写しの広域交付

  ・個人番号カードの住所の書き換え

  ・電子証明書の発行、更新

  ・暗証番号初期化、ロック解除

  ※住所異動、各種証明書発行等は通常通り行います。

 

【窓口を開設しない日】

 令和5年10月29日(日曜日)

 令和5年11月  5日(日曜日)