本文
マイナンバーカード休日窓口の休止について
マイナンバーカード休日窓口の休止について
マイナンバーカード関連システムの機器更改に伴うメンテナンス作業のため、10月7日(土曜日)から9日(月曜日)、10月22日(日曜日)、11月3日(金曜日)から5日(日曜日)は全国的にシステムを停止しますので、マイナンバーカードや住基ネットに関する手続きが行えません。また、10月28日(土曜日)から29日(日曜日)は新庁舎移転作業のため、佐渡市の全システムを停止しますので、対象期間中の休日窓口は開設いたしません。
皆さまにはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
皆さまにはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【マイナンバーカード等の手続きが行えない日】
令和5年10月 8日(日曜日)
令和5年10月22日(日曜日)
〇ご利用いただけない手続き
・個人番号カード、住民基本台帳カードを利用した転入届
・住民票の写しの広域交付
・個人番号カードの住所の書き換え
・電子証明書の発行、更新
・暗証番号初期化、ロック解除
※住所異動、各種証明書発行等は通常通り行います。
【窓口を開設しない日】
令和5年10月29日(日曜日)
令和5年11月 5日(日曜日)