2014年8月18日〜22日、佐渡島(新潟県 佐渡市)で開催

三宅村(東京都)三宅島

チーム名三宅島 中学生 野球チーム
チーム人数19人

自治体PR

三宅島は、伊豆諸島(東京都)のほぼ真ん中に位置し、内地から南へ180kmの海に浮かぶ直径8km、周囲38kmのほぼ円形の火山島です。
バードアイランドと呼ばれるくらい野鳥が多く、約260種類がいます。天然記念物のアカコッコもよく見かけ、海にもミヤケテグリなど三宅の名前がつく魚がおり、とても自然豊かな島です。
また、近年20年周期で噴火を繰り返す三宅島は、噴火でできた山や池、不思議な形をした岩など、様々な火山活動を勉強することもできます。

人口:2,720人(平成26年5月1日現在)
ホームページ

チームPR・意気込み

この野球チームは、三宅中学校野球部に所属する生徒を中心に、1年生から3年生で編成をしています。中学生になって初めてグローブを手にした選手も多く、練習はキャッチングやバットスイングの基本動作などから行っています。島内での練習試合は、大人の野球チームとおこなっていますが、どうしても試合経験数が少ないのが課題です。昨年のこの大会では、交流試合の1勝だけだったので、今年は本戦で勝ち上がることが目標です。3年生も夏休みの練習に参加し、この大会に向けて汗を流してきました。最後まであきらめないで、精一杯の試合をしたいと思っています。

グーグルマップで見る

参加チームの一覧へ戻る