2014年8月18日〜22日、佐渡島(新潟県 佐渡市)で開催

上島町(愛媛県 越智郡)上島諸島

チーム名KAMIJIMA
チーム人数12人

自治体PR

上島町は、愛媛県の東北部、広島県の県境に位置し、瀬戸内海のほぼ中央に浮かぶ大小25の島々で形成された潮風そよぐ"島のまち"です。
瀬戸内海国立公園区域内にあり、「日本で一番美しい村」連合に加盟し、国土交通省の「しまの宝百景」、厚生労働省の「海水浴場百選」にも選ばれるなど、美しい自然と島それぞれに独自の伝統・文化が受け継がれている魅力溢れる町です。
お近くにお寄りの際は、ぜひ〝海と緑と太陽と 笑顔でつながる 上島町〟にお越しください。

人口:7,460人(平成26年5月1日現在)
ホームページ

チームPR・意気込み

前回大会に引き続き、上島町合同チームでの出場であるが、合同練習を何度も重ねたこと、島独特の打ち解けやすい雰囲気などで、チーム完成早々から一致団結し、合同チームに対しての不安は一切ない。逆に、高い結束力が一人一人に生まれ、このメンバーで野球ができることへの感謝の思いが芽生えてきている。また、陰で支えてくれる地域の方々や家族への感謝の気持ちも忘れない。
前回大会では、1回戦敗北という大変悔しい思いを味わったが、その悔しさをバネに一年間厳しい練習に励んできた。前回大会に出場した9人を中心に今大会は、3大会ぶりの優勝を狙う。

グーグルマップで見る

参加チームの一覧へ戻る