2014年8月18日〜22日、佐渡島(新潟県 佐渡市)で開催

壱岐市(長崎県)壱岐島

チーム名壱岐市選抜
チーム人数18人

自治体PR

壱岐市は、九州の北部、玄界灘に浮かぶ、地形がなだらかで一年を通じて温暖な気候の島です。
壱岐市には輝く透きとおる海と白い砂浜、多くの体験プログラム、天然温泉の宿、豊かな自然に育まれた旨い食べ物、壱岐が発祥の地である麦焼酎があります。また多くの歴史文化遺産があり、中でも国指定特別史跡の「原の辻遺跡」は「魏志倭人伝」に登場する一支国の王都と言われています。みどころ盛りだくさんの壱岐へ是非お越しください。

人口:28,720人(平成26年5月1日現在)
ホームページ

チームPR・意気込み

私たち壱岐市選抜チームは、市内の4中学校から選抜された18名で構成されています。今年のチームは、投手を中心とした守りのチームで少ない得点を守り切るといった試合を目指しています。また、機動力もあるので足を使った攻撃をフル活用し、相手のミスを誘ってチャンスを広げるといったゲーム運びができるようにしたいと思います。昨年は優勝という成績を残しているので、今年は連覇を目ざして頑張りたいと思います。そのためには、1戦1戦を大切にして自分たちの野球ができるようにしたいと思います。そして全国から集まった離島の仲間との親睦も深めていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

グーグルマップで見る

参加チームの一覧へ戻る