2014年8月18日〜22日、佐渡島(新潟県 佐渡市)で開催

石垣市(沖縄県)石垣島

チーム名石垣島ぱいーぐるズ(初出場)
チーム人数18人

自治体PR

私たちの石垣島は人口48,478人、周囲166.2km、亜熱帯海洋性気候の、沖縄県で3番目に大きい島です。
「詩の邦 歌の島 踊りの里」と呼ばれ、先人たちから受け継いだ美しい自然と風土、伝統文化がたくさん残っています。東に太平洋、西に東シナ海を望み、真っ青な空は遥か遠くで真っ青な海に溶け込んでいます。
平成25年3月、「南ぬ島石垣空港」が開港し、たくさんの観光客が海やスポーツで石垣島を楽しみ、リフレッシュしてお帰りになります。
そんな不思議な力を秘めた石垣島を、若者が、大学やスポーツの強豪校への進学のために離れなければいけない時期があります。
地域の大人たちに見守られて育った子どもたちは、島に誇りを持ち、島を大事にし、心の糧とし、羽ばたいていきます。いずれ戻る者、島の外で暮らす者、みんな心が繋がっています。
石垣島の海も山も人も、全てが「島人ぬ宝」です。

人口:48,478人(平成26年5月1日現在)
ホームページ

チームPR・意気込み

私たちは「日本一幸せあふれるまち」の日本最南端の市、石垣市から出場する「石垣島ぱいーぐるズ」チームです。今年初めてこの大会出場します。
眩しい太陽と、青い海に囲まれた石垣島で、毎日大好きな野球ができることに感謝して過ごしています。
今大会は、南の島(ぱいぬしま)の熱い心で優勝を目指して頑張ります。

グーグルマップで見る

参加チームの一覧へ戻る