メニューをスキップしてタイトルへ



時間外の交付サービス

2015年1月19日、更新(具体的な更新内容)


本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2015年1月19日、受取方法の「税証明交付等申請書」を差し替えました。
  • 2010年5月29日、より詳しいご説明に書き替えました。
本ページの目次

交付できる証明書等

市民生活課・税務課関係の一部に限ります。また、交付時には必ず本人確認書類をお持ちください。

住民票の写し

手数料
200円
担当窓口
  • 本庁舎:市民生活課 戸籍係
  • 両津・相川・羽茂支所:市民生活係
  • 行政サービスセンター:市民生活係
予約・受け取りが
できる方
本人および同一世帯の方
注意事項
交付できる住民票の写しは、本人および同一世帯の方のものに限ります。

納税証明書・所得証明書・課税証明書

手数料
200円
担当窓口
  • 本庁舎:税務課 市民税係
  • 両津・相川・羽茂支所:市民生活係
  • 行政サービスセンター:市民生活係
予約・受け取りが
できる方
本人および同一世帯の方
注意事項
交付できる各証明書は、本人および同一世帯の方のものに限ります。

印鑑登録証明書

手数料
200円
担当窓口
  • 本庁舎:市民生活課 戸籍係
  • 両津・相川・羽茂支所:市民生活係
  • 行政サービスセンター:市民生活係
予約・受け取りが
できる方
本人
注意事項
  • 交付できる印鑑登録証明書は、本人のものに限ります。
  • 受取時には必ず印鑑登録証をお持ちください。

このページの先頭へ

予約・受取方法

電話予約方法

必ず事前に、受取場所の担当窓口へ電話予約してください。

受付時間
平日の午前8時30分〜午後5時
予約内容
  • 必要な方の住所・氏名、必要な書類・通数
  • 印鑑登録番号(印鑑登録証明書がご入用の場合)
  • 受取希望日時
担当窓口
電話番号

本庁

  • 市民生活課 戸籍係:0259-63-5112
  • 税務課 市民税係:0259-63-5110

支所・行政サービスセンター

下記リンク先をご覧ください。

受取(交付)日時

原則として、電話予約された日の午後5時30分〜午後7時30分。

注釈
  • いずれも12月29日〜翌年1月3日は除きます。

受取方法

必要書類等
受取場所
本庁・支所・行政サービスセンターともに当直室で交付します。建物への出入りには職員通用口をご利用ください。

担当窓口

このページの先頭へ

「暮らしのガイド」のトップへ