ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年度「介護予防支援」意向・満足度調査結果

3 すべての人に健康と福祉を
記事ID:0048409 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

令和3年度調査結果

 調査件数:265件 回収件数:250件 回収率:94.3%

 (1)担当職員は話をよく聞いてくれますか。

   ・よく聞いてくれる:214件 ・聞いてくれる:32件 ・あまり聞いてくれない:1件

   ・聞いてくれない:0件    ・回答なし:3件

 (2)介護予防サービス計画書の内容はわかりやすく理解できるものになっていますか。

   ・よくわかる:136件     ・わかる:95件     ・あまりわからない13件

   ・わからない:2件      ・回答なし:4件

 (3)サービスを利用することで、あなたの生活や身体の状況が良くなりましたか。

   ・向上した:113件      ・維持できた:127件 ・悪化した:2件

   ・回答なし:8件

 (4)担当職員の言葉や態度、身だしなみはいかがですか。

   ・たいへんよい:150件    ・よい:96件      ・あまりよくない:2件

   ・よくない:0件         ・回答なし:2件

 (5)担当職員は相談や苦情についてすばやく適切に対応していますか。

   ・よく対応している:176件 ・対応している:66件 ・あまり対応していない:2件

   ・対応していない:0件   ・回答なし:6件

いただいた声(抜粋)

  • 会話をしている中で、思いつくところがあるとその都度教えてもらい、安心出来ました。
  • サービス事業者と連携して、身体の状況に合わせて対応してもらい楽に生活できありがたかったです。
  • 新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応で、母の世話が出来なくなるかと不安で相談しました。 すぐに手続きをして頂き、安心して接種することが出来ました。
  • 専門語が多く、難しいことがある。
  • 担当職員の交代が多く、次の人へ状況を細かく引継ぎをして欲しい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)