ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 雇用・労働 > 農林水産業 > 佐渡島で就農したい方のご相談をお受けしております
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林水産業 > 農業・農産物 > 佐渡島で就農したい方のご相談をお受けしております

本文

佐渡島で就農したい方のご相談をお受けしております

11 住み続けられるまちづくりを15 陸の豊かさも守ろう
記事ID:0055765 更新日:2023年12月4日更新 印刷ページ表示

就農相談をお受けしております

佐渡島で農業をしたい、佐渡の農業を知りたい方などのご相談をお受けしております。

ご相談には、県やJA、羽茂農業振興公社などの担当者と連携して対応させていただいております。

お電話などでお気軽にご連絡をお願いします。

なお、ご相談内容によっては詳細をお聞きしたいため、皆さまに「新規就農相談カード」の記載をお願いしております。

相談カードの内容に沿って、どのような支援ができるかなど確認させていただいておりますのでご相談の際には提出をお願いします。

新規就農相談カード [Wordファイル/66KB]

新規就農相談カード [PDFファイル/169KB]

現地見学や農業体験ができます

JA佐渡や羽茂農業振興公社では希望するスケジュールで現地見学や体験ができます。

ぜひご覧いただき、ご連絡をお願いします。

佐渡島 就農 農業体験

〇農業体験をご希望の方はこちらへご連絡をお願いします。

羽茂農業振興公社<外部リンク> Tel:0259-88-3559

 羽茂農業振興公社では体験住宅をご用意しています。

 詳しくは、羽茂農業振興公社ホームページをご覧ください。

 

◇JA佐渡 営農事業部営農振興課 Tel:0259-63-3106

 

〇佐渡市では最長6か月の佐渡暮らし体験住宅をご用意しています。

 詳しくは、佐渡島移住・定住支援情報のページをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)