ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 親子で楽しむ きらりうむ「大型絵本とキラキラくらふとの会」を開催(2021年3月14日)します

本文

親子で楽しむ きらりうむ「大型絵本とキラキラくらふとの会」を開催(2021年3月14日)します

記事ID:0023013 更新日:2021年3月15日更新 印刷ページ表示

佐渡金銀山の魅力に触れながら、親子で楽しむことのできるイベント「大型絵本とキラキラくらふとの会」を開催します。

絵本コーナーでは「大型絵本と紙芝居の読み聞かせ」を実施のほか、お子様向けの「佐渡金銀山クイズ」「キラキラボールペンづくり」など親子で楽しむことのできる体験コーナーなどを設けております。イベントはすべて無料ですので、ぜひお越しください。

 

開催日

令和3年3月14日(日曜日) 9時から16時 
新型コロナウイルス感染症対策のため、参加時間を小グループに分けて実施いたします。

開催場所

きらりうむ佐渡 講堂

参加費

イベントはすべて無料(展示室は、通常の観覧料が必要です)

対象

小学生以下と保護者

募集人数


100人(先着順)[各班25名まで] 

時間割


A班  9時00分から10時30分
B班  10時30分から12時00分
C班  13時00分から14時30分
D班  14時30分から16時00分

参加申込方法


電話またはファックスで、きらりうむ佐渡へ「参加者の氏名・フリカナ・年齢・住所・電話番号」と「同伴する保護者の氏名」「希望する班(時間帯)」をお伝えください。先着順、定員になりしだい締め切りますので、お早めにどうぞ。
なお、3月12日(金曜日)17時までにお申し込みをお願いします。

  • 当日は新型コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用をお願いします。
  • 事前の体調管理と、当日お越しになる前の検温をお願いします。なお、体調不良や発熱などの症状がある場合は参加をご遠慮ください。

後援


あいかわ図書室友の会

ご参考

宣伝チラシ「大型絵本とキラキラくらふとの会」 [PDFファイル/1.11MB]

イベント内容

絵本コーナー


大型絵本と紙芝居の読み聞かせ

体験コーナー

キラキラ ボールペンづくり
キラキラ   ブレスレットづくり
「にゃんじー」ぬりえ
佐渡金銀山クイズ 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)