ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 佐渡金銀山遺跡やさしい連続講座(第1回)を開催しました(2021年2月6日)

本文

佐渡金銀山遺跡やさしい連続講座(第1回)を開催しました(2021年2月6日)

記事ID:0024722 更新日:2021年3月22日更新 印刷ページ表示

2021年2月6日(土曜日)、きらりうむ佐渡講堂において「佐渡金銀山遺跡やさしい連続講座(第1回)」を開催しました。

今年度の講座は、佐渡金銀山遺跡について「初めて聞く人にもわかりやすく楽しい」をコンセプトに企画したものです。

世界遺産推進課の宇佐美亮調査係長が「ここまでわかった佐渡金銀山」をテーマに、佐渡金銀山遺跡の調査報告を自身の体験談も含めながら説明しました。

参加者からは「世界遺産推進課が細やかな調査をしていることを知ることができました。」「調査の仕方を知ることができ、とても勉強になりました。」などの感想が寄せられました。

今回の講座にあわせて、きらりうむ佐渡では調査報告のパネル展示を行い、多くの方が立ち止まっていました。

満員の講座会場
 調査報告を真剣に聞く参加者の皆さん
展示パネルを見る受講者
パネルには調査内容が詳しく書かれています