ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせとお願い

本文

新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせとお願い

記事ID:0030255 更新日:2021年9月1日更新 印刷ページ表示

きらりうむ佐渡では、令和2年6月1日から当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止に細心の注意を払い、以下のとおり対応させていただきます。
皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

感染予防対策

 1.展示室観覧の際、健康状態チェックシートの記入にご協力ください。

 2.展示室入場前に手指の消毒にご協力ください。

 3.展示室観覧の際、小学生以上の方は、マスクの着用をお願いします。

 4.展示室内では、来館者同士が1m程度の間隔を空けてご観覧いただくようにスタッフからご案内させていただきます。

 5.ご利用に際してのゴミは各自でお持ち帰りください。

 6.換気の徹底のため、展示室出入口を常時開放しています。

 7.開館中にお客様が接する箇所を中心に消毒を実施いたします。

 8.予防対策のためスタッフがマスクを着用しています。

展示室入場前

 1.健康状態チェックシートの記入にご協力ください。

 2.小学生以上の方はマスクの着用をお願いします。

 3.手指の消毒にご協力ください。

 4.カウンターの上の施設パンフレットをお取りください。

展示室内

 1.展示室内のカーペットに、2m間隔で蛍光テープ(目印)を貼っています。来館者同士、1m程度の間隔を空けてご観覧ください。

 2.展示室内の大型小判模型やガラスケース等の展示品は、手で触れないでください。

 3.デジタルアーカイブの利用を停止しています。