ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 「鶴子銀山へ続く道を歩こう」会員の皆さまが鶴子地区の草刈りボランティア活動を行いました(2022年6月18日)

本文

「鶴子銀山へ続く道を歩こう」会員の皆さまが鶴子地区の草刈りボランティア活動を行いました(2022年6月18日)

記事ID:0046698 更新日:2023年4月20日更新 印刷ページ表示

2022年6月18日(土曜日)、鶴子銀山跡での草刈りボランティア活動を行いました。

当日は、約40名の方が参加し、草刈り作業に汗を流しました。

作業の前には、市職員が鶴子銀山に関する講義を行いました。

参加した方からは、「これから草刈りする場所の歴史を知ることができたので、より一層やる気を出した」、「遺跡の環境美化活動に参加できてよかった」などの声が寄せられました。

世界遺産を目指す島として、市民の皆さま一人ひとりが誇りを持ち、「美しい島 佐渡」を目指しています。皆さまや来訪者の方々が気持ちよく過ごせるよう、環境美化活動へのご協力をお願いします。

 

草刈り活動の様子