ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 第4回ミライチSDGsフリーマーケットを開催しました(2022年8月6日)

本文

第4回ミライチSDGsフリーマーケットを開催しました(2022年8月6日)

記事ID:0046740 更新日:2023年4月22日更新 印刷ページ表示

2022年8月6日(土曜日)、きらりうむ佐渡で第4回ミライチSDGsフリーマーケットを開催しました。

当日は、約200名の皆さまにご来場いただきました。今回は、芸能披露のほか、佐渡おけさのミニ講習会もあり、来場した皆さまにも佐渡の芸能を体験していただきました。

また、体験コーナーとして「世界に1つのうちわを作ろう!」も開催され、親子でオリジナルのうちわ作りを楽しんでいる様子がうかがえました。

展示室では、放映している映像を観て答えるクロスワードに挑戦し、すべて解けた人にきらりうむ佐渡オリジナルグッズをプレゼントしました。

参加者からは、「おどりは思っているより難しかった」、「うちわを作るのが楽しかった」などの声が寄せられました。

イベントの様子 イベントの様子