ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > きらりうむ佐渡 「ハロウィン ランタンイベント」を開催しました(2022年10月23日~30日)

本文

きらりうむ佐渡 「ハロウィン ランタンイベント」を開催しました(2022年10月23日~30日)

記事ID:0049241 更新日:2023年8月17日更新 印刷ページ表示

2022年10月23日(日曜日)~30日(日曜日)、きらりうむ佐渡で「ハロウィンランタンイベント」を開催しました。色紙を使って、ジャックオーランタンやクロネコの入れ物を作っていただきました。作ったランタンをもって、「トリック・オア・トリート」の合言葉を言った子供には、お菓子をプレゼントしました。中には、仮装した子供も参加し、ハロウィンを楽しんでいる様子が伺えました。

 また、展示室ではハロウィンにちなんだ壁画のまちがいさがしを行い、まちがいをすべて見つけた人には、きらりうむ佐渡オリジナルグッズをプレゼントしました。

 参加者からは、「ランタン作りが楽しかった」、「仮装して、イベントに参加することが楽しかった」などの声が寄せられました。

 

工作の様子 ハロウィンのイメージ