ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 「佐渡金銀山音声ナビ」を制作しました!(2023年4月26日)

本文

「佐渡金銀山音声ナビ」を制作しました!(2023年4月26日)

記事ID:0049623 更新日:2023年4月28日更新 印刷ページ表示

佐渡市では、佐渡金銀山遺跡の理解促進と情報発信のために、このたび史跡佐渡金山観光施設内で使うことが出来る「佐渡金銀山音声ナビ」を整備しました。
解説ポイントは全部で21箇所あり、QRコードを読み取ることで、音声ガイドを聞くことが出来ます。
日本語と英語にも対応しており、佐渡金銀山の魅力をより多くのみなさまにお伝えすることができるようになりました。
日本語音声は、声優の豊嶋真千子さんに担当していただき、英語音声は、佐渡市在住のブラック・ジャスミンさんに担当していただきました。
この機会に、ぜひガイドされている気分で、見学をお楽しみください。

観光施設内はWiFi環境が整備されておりますので、ルールやマナーを守ってご利用ください。

《音声ナレーション》

豊嶋真千子さん(声優)  ブラック・ジャスミンさん

豊嶋氏、ジャスミン氏

 

豊嶋真千子さん

 

 

チラシ


『佐渡島の金山』の世界遺産登録に関する情報や『きらりうむ佐渡』についてはコチラ

https://www.city.sado.niigata.jp/site/mine/