ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 佐渡金銀山 > 佐渡を世界遺産に > 『佐渡金銀山ボランティア活動(上相川地区)』を実施しました(2023年6月3日)

本文

『佐渡金銀山ボランティア活動(上相川地区)』を実施しました(2023年6月3日)

記事ID:0052654 更新日:2023年11月13日更新 印刷ページ表示

 2023年6月3日(土曜日)上相川地区の環境美化活動を行いました。

 当日は、約30名の方がボランティアとして参加し、草刈り作業に汗を流しました。

 作業後には、世界遺産推進課職員が上相川地区の歴史や価値を説明したほか、希望者には午後から京町通りのガイド付きツアーも行いました。

 今後も、このようなボランティアツーリズムを意識した活動を企画していく予定です。

 参加した方からは、「きれいになって気持ちが良かった」、「普段気にしてない通りも、ガイドがいるとおもしろさがあって良かった」などの声が寄せられました。

 市民の皆さま一人ひとりが誇りを持ち、「世界遺産の島・美しい島」を目指しています。皆さまや来訪者の方々が気持ちよく過ごせるよう、環境美化活動へのご協力をお願いします。

上相川① 京町散策