メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「高齢者等在宅福祉サービス事業 緊急通報サービス事業」の受託事業者を公募型プロポーザルにより募集します

参加表明は平成23年7月13日まで

2011年6月24日、掲載

高齢福祉課 高齢福祉係(0259-63-3790)

本ページの目次

概要

ひとり暮らし高齢者等の緊急時の連絡体制を整備する「緊急通報サービス事業」の委託事業者の選定にあたって、「公募型プロポーザル」を実施します。

名称
緊急通報サービス事業委託業務
事業主体
佐渡市
選定方法
提案書の公募によるプロポーザル方式
委託期間
平成23年9月1日〜平成28年3月31日
委託料
各会計年度の予算額による

ご応募の際には必ず下記実施資料をご覧ください。

実施資料

このページの先頭へ

委託業務の内容

  1. 緊急通報装置の設置と、利用者(ひとり暮らし高齢者等)への操作方法説明
  2. 受信センターの設置
  3. 緊急通報受信
  4. 出動業務
  5. 安否確認業務
  6. その他

緊急通報装置の要件

利用者が緊急時に簡単な操作で通報することができる装置とし、また、下記3点1式を基本とします。

  1. 本体機器
    • 利用者が契約している電話・通信会社との回線を利用し、既設の電話機との併設使用ができるようにすること。また電話機が使用中(通話中)でも緊急通報が優先発信できること。
    • 停電・使用不能等の機器の異常を即時に把握することができ、充電電池等の使用により緊急時に対応できること。
    • 緊急時に機器から離れた場所でも利用者と双方向の会話ができること。(ハンズフリー機能が内蔵されていること)
    • 住宅用火災警報器との連動が可能であること。
  2. 無線式携帯型端末機(ペンダント式)
    • 利用者が家の中に居て通報が可能なもので、日常生活上の防水機能を有すること。
  3. 安否確認センサー
    • 在宅時の安否確認ができる機能を有するもので、異常を感知した際に自動通報できること。
    • 利用者の生活状況に応じて、外出・在宅の状況判断と、在宅時の安否確認ができること。

このページの先頭へ

参加申込者の資格要件

  1. 仕様書に記載された業務内容を履行可能であること
  2. 佐渡市の規定による指名停止期間中ではないこと。
  3. 平成23年7月22日までに「平成23・24年度 佐渡市物品購入・業務委託等入札参加資格者名簿」に登録されていること

このページの先頭へ

プロポーザル参加表明

企画提案書の提出に先立って、必ず下記「参加表明書」を提出してください。

受付期間
6月24日(金曜日)〜7月13日(水曜日)午後5時30分
提出方法
持参、郵送、または電子メール。(電子メールの場合は、代表者印を押印した「参加表明書」をPDFファイルで添付してください)
提出先
佐渡市役所 高齢福祉課 高齢福祉係
〒952-1292 佐渡市千種232番地
電話:0259-63-3790ファックス:0259-63-5121
電子メール:kinkyu-propo@city.sado.niigata.jp

「参加表明書」の提出の翌日をめどに、担当連絡先に電子メールにて参加の可否を通知します。(非参加とされた方で質問がある場合は、通知の翌日から起算して7日以内に理由の開示を求めることができます)

注釈
  • 電子メールは、本プロポーザルの受付専用アドレスです。他の案件の連絡等には利用できません。

質疑等

要項等の内容について疑義がある場合は、下記「質問書」を提出してください。

受付期間
6月24日(金曜日)〜7月13日(水曜日)午後5時30分
提出方法
電子メールまたはファックス
回答日
7月15日(金曜日)
回答方法
全質問に対する回答を一括して、電子メールで参加者全員へ回答します。

このページの先頭へ

提案書の提出

  1. 緊急通報サービス事業 提案書(表紙)(提案様式第1号)
  2. 提案事業者の概要(提案様式第2号)
  3. 緊急通報装置に関する提案(提案様式第3号)
  4. 受信センターに関する提案(提案様式第4号)
  5. 出動体制に関する提案(提案様式第5号)
  6. 個人情報の保護に関する提案(提案様式第6号)
  7. 委託単価に関する提案(提案様式第7号)

提出する提案は1案とします。なお、提案に要する一切の経費は、提案事業者の負担とします。

受付期間
7月18日(月曜日)〜7月29日(金曜日)午後5時30分
提出方法
郵送または持参
注釈
  • 郵送の場合は必着。持参の場合は月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時30分〜午後5時30分。

このページの先頭へ

審査・選定

選定委員会においてプレゼンテーションとヒアリングにより提案内容等を審査し、最も評価の高い事業者を選定します。

選定委員会の開催日時・場所は、提案書を提出した事業者に別途お知らせします。

このページの先頭へ

「入札情報(契約検査室以外)(過去の記録一覧)」へ