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ふるさと納税のPR情報募集について

11 住み続けられるまちづくりを
記事ID:0076044 更新日:2025年10月27日更新 印刷ページ表示

全国に佐渡島の魅力や誇りを届けませんか?

佐渡市では、ふるさと納税を通じて、佐渡の特産品やサービス、そして地域の魅力や誇りを全国の寄附者様へ発信しています。
今後は、SNSや特設サイトなどによる情報発信をさらに強化すべく、ふるさと納税にご協力いただいている参画事業者の皆様から、返礼品に関する情報やニュース、生産者の想いなどを広く募集いたします!

チラシ

情報発信のメリット​

1.認知度・ブランド力の向上
 ・全国のふるさと納税利用者に向け、返礼品や事業者の「こだわり」「ストーリー」を直接PRできます。
 ・単なる返礼品紹介に留まらない、生産者の顔や想いを伝えることで、ブランドイメージの向上が図れます。

2.新規顧客層へのアプローチ
 ・佐渡市公式メディアを通じて、既存の顧客層とは異なる全国の新たな寄附者層へ、返礼品をアピールできます。

3.情報発信にかかるコスト・手間の削減
 ・いただいた情報や素材を基に、佐渡市が画像や動画編集なども行いますので、新たな広告費や運用コストはかかりません。

PR情報の募集について

募集対象

佐渡市ふるさと納税にご参画いただいている事業者様

募集期間

令和7年10月27日(月)~ 随時受付いたします!

募集内容

特に、寄附者様の関心を高める以下のような情報をご提供ください。

 
情報の種類 内容の例

返礼品のニュース・トピックス

新規返礼品、メディア掲載情報(テレビ、雑誌など)、受賞歴、季節限定返礼品の情報など

返礼品にまつわるストーリー

返礼品開発のきっかけ、製造工程での特別な工夫やこだわり、環境への配慮など

生産者・事業者の想い

返礼品への熱意、佐渡への想い、日々の仕事へのこだわりなど

返礼品の「旬」の情報

収穫・漁獲の最盛期、おすすめの食べ方・使い方、現在の生育状況など

画像・動画素材

返礼品の製造工程、生育状況、収穫風景、出荷現場などの画像や動画

返礼品のサンプル

調理動画やおすすめの食べ方などに使用する返礼品サンプル ※サンプル品は無償でのご提供をお願いいたします。

応募フォーム

応募フォーム:https://www.city.sado.niigata.jp/ques/questionnaire.php?openid=837

QR

留意事項

・ご提供いただいた情報全てが、必ずしも発信されるわけではありません。また、発信の有無、内容、方法、掲載媒体に関する最終的な判断・決定は佐渡市にて行います。

・掲載にあたり、佐渡市の判断で内容の編集・加工を行う場合がございます。

・追加で取材や撮影等のお願いをさせていただいた際には、ご協力いただきますようお願いいたします。

情報発信の方法と流れ

ご提供いただいた情報は、主に以下の媒体で発信いたします。

 
媒体名 特徴
佐渡市ふるさと納税特設サイト 返礼品の詳細ページやコラム欄で、理解を深める内容を紹介します。
佐渡市ふるさと納税公式Instagram 画像や動画とともに、タイムリーな情報やおすすめの食べ方などを視覚的に発信します。

【情報発信までの流れ】

1.応募フォームにて情報をご提供いただく。

2.佐渡市にて内容を確認、編集・加工を行う。

3.佐渡市の公式メディアに掲載・発信。


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