ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

(スポーツ)全国大会等出場者へ激励金を支給します

記事ID:0027339 更新日:2021年7月14日更新 印刷ページ表示

市民のスポーツ活動を促進し、地域のスポーツの振興を図るため、国際大会、全国大会等に出場する団体または個人に対し、その活躍を祈念し激励することを目的として、予算の範囲内において激励金を支給します。

対象者

市内に住所を有し、かつ居住し、国際大会または全国大会に出場する者で、次のいずれかに該当するもの

(1)大会の開催要項等により登録する選手

(2)大会の開催要項等により登録する監督、コーチ、マネージャー等

※大会の出場種目または参加種目を生業としている者及び学校長からの出張命令を受けて大会に出場・同行する教職員は、対象としない。

対象大会

(1)国内の選考会または予選会を経て日本の代表またはこれと同等以上の者(主催者等から予選を免除された者を含む。)として出場する国際大会

(2)県大会、ブロック大会の選考会または予選会を経て新潟県の代表またはこれと同等以上の者(主催者等から予選会を免除された者を含む。)として出場する全国規模以上の大会

※交流、親睦または営利を主な目的としている大会は、対象としない。

支給額

(1)大会の開催地が新潟県外の場合

  高校生以下等  1人につき5万円。(1団体につき50万円まで)

  上記以外の者  1人につき1万円。(1団体につき10万円まで)

(2)大会の開催地が新潟県内の場合

  高校生以下等  1人につき3万円。(1団体につき30万円まで)

  上記以外の者  1人につき1万円。(1団体につき10万円まで)

※「高校生以下等」とは、高校生または18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある者。

申請手続き

(1)全国大会等への出場が決定した後、申請書(申請書・全国大会への出場権を得た県大会等の要項及び結果・出場する全国大会の開催要項・参加申込書)を提出する。

(2)全国大会出場後、実績報告書(実績報告書・全国大会の結果及び内容がわかるもの・参加者名簿)を提出する。

要綱・申請に必要な書類

佐渡市スポーツ全国大会等出場者激励金支給要綱

佐渡市スポーツ全国大会等出場者激励金支給要綱 [PDFファイル/143KB]

申請書

申請書 [Wordファイル/20KB]

申請書 [PDFファイル/89KB]

実績報告書

実績報告書 [Wordファイル/20KB]

実績報告書 [PDFファイル/82KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)