ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > スポーツ > 佐渡市教育委員会 > 生涯学習・社会教育 > スポーツ > 中学生以下(親子での利用を含む)の体育施設の利用休止について(令和4年1月31日から当面の間)

本文

中学生以下(親子での利用を含む)の体育施設の利用休止について(令和4年1月31日から当面の間)

記事ID:0034178 更新日:2022年1月30日更新 印刷ページ表示

 中学生以下(親子での利用を含む)の体育施設の利用を休止します。

 全国的に新型コロナウイルス感染症が急拡大し、新潟県においても連日600名を超える感染者が確認されています。
 1月21日(金曜日)から新潟県への「まん延防止等重点措置」が適用され、新型コロナウイルスの急速な拡大に対し、感染拡大防止策を講じておりますが、感染拡大の押さえ込みには至っていません。
 また、感染拡大防止策を講じている中、スポーツ活動による感染者が確認されています。
 市内での感染急拡大を防止し、特に子どもたちへの感染を防ぐため、下記の期間、中学生以下(親子での利用を含む)の体育施設の利用を休止することとしました。
 日頃、体育施設をご利用いただいている皆さまには、たいへんご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

利用休止対象者

・中学生以下(親子での利用を含む)

休止期間

令和4年1月31日(月曜日)から当面の間