本文
4月から新1年生になるお子様(市内の小学校卒業予定者)へ、1月下旬に「入学通知書」をお送りします。
「入学通知書」には、指定学校(入学する学校)などが記載されています。お手元に届きましたら、下記などをご確認のうえ大切に保管してください。
なお、入学式の詳細については、指定学校からご案内します。
学校ごとに通学区域(学区)が定められています。お子様が入学する学校は、住民基本台帳の住所によって教育委員会が指定し、入学通知書へ記載してお知らせします。
下記のような事情のために指定学校の変更を希望される場合は、できるだけ早めに窓口へご連絡ください。
学区外へ転居予定の方は、できるだけ早めにご連絡ください。
転出先の教育委員会において入学手続きが必要となります。できるだけ早めにご連絡ください。
下記の事情で指定学校の変更を希望される場合は申請が必要となりますので、できるだけ早めに窓口へご相談ください。また、障害や言葉の遅れなどのために就学の心配をされている方も、ご遠慮なくご相談ください。