「行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例」とは、「行政手続オンライン化条例」ともいわれ、市の条例や規則に基づく申請や届出など、これまで市役所の窓口で行ってきた手続を、従来の書面での手続きに加え、原則としてオンラインでも可能にするための条例です。
この「佐渡市行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例(案)」の内容について、市民の皆さまからのご意見を募集します。
公表資料
公表資料
公表場所
- 市ホームページ
- 市役所本庁舎1階総合案内、各支所・行政サービスセンター・連絡所
- 各教育事務所、各図書館(室)
意見募集要領
意見募集期間
2023年8月14日(月曜日)〜2023年9月11日(月曜日)17時まで
ご意見の提出方法
下記のいずれかの方法によりご意見をお寄せください。
お寄せいただいたご意見の概要とそれに対する市の考えは、2023年9月中旬(予定)にホームページで公表します。
- 専用フォーム「行政手続等における情報通信の技術の利用に関する条例(案)」へのご意見をご利用ください。
- 以下のご意見提出用紙にご記入のうえ、FAX、郵送、または閲覧場所にご提出ください。
- ご意見の内容は公表しますが、お名前などは公表しません。
- 各ご意見への個別回答はしませんのでご了承ください。
- 内容が類似するご意見は、まとめて公表する場合があります。
ご意見の提出期限
2023年9月11日(月曜日)17時必着
<外部リンク>
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