ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の職員 > 職員管理に関する取り組み > 佐渡市 ハラスメント防止に向けた取組

本文

佐渡市 ハラスメント防止に向けた取組

5 ジェンダー平等を実現しよう8 働きがいも経済成長も
記事ID:0018202 更新日:2021年3月3日更新 印刷ページ表示

佐渡市 ハラスメント防止に向けた取組

ハラスメント防止マニュアル

「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律等の一部を改正する法律」が制定されたことにともなって、佐渡市のハラスメント防止対策と相談窓口の体制を明確化するために、2020年9月、ハラスメント防止マニュアルを策定しました。

 

ハラスメントは、職場秩序の乱れや業務遂行の支障につながり、市民の行政への信頼にも悪影響を与えかねない問題です。このマニュアルは、全職員が尊厳を尊重され働きやすい職場環境を確立することによって、職員の利益を保護し公務能率を向上するために、必要な事項を定めるものです。

令和4年9月にマニュアルを改定しました。

PDFダウンロード
ハラスメント防止マニュアル(令和4年9月改定) [PDFファイル/1.06MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)