メニューをスキップしてタイトルへ



島内の事業者の方へ:佐渡ふるさと島づくり寄附金の協力事業者を募集します

2017年6月27日、更新(具体的な更新内容)

産業観光部 地域振興課 地域振興係(0259-63-4152)

本ページの更新状況(更新状況をスキップして本文へ)
  • 2017年6月27日、「返礼品の価格設定」などを最新の情報に更新しました。

佐渡市では、特産品などのPR・販路拡大を通じて地域企業を活性化するために、ふるさと納税の寄附者へ返礼品を提供しています。この返礼品(商品やサービス)を提供していただける事業者を募集しています。佐渡と佐渡産品の魅力を全国へ伝えるために、ぜひご協力ください。

ご応募の際には必ず下記の募集要項をご覧ください。

以下、募集要項を一部抜粋して掲載します。詳しくは上記のPDFファイルを必ずご覧ください。

事業者のメリット

  1. ふるさと納税の専門インターネットサイト「ふるさとチョイス│新潟県佐渡市」に、返礼品の画像、商品名、協力事業者名などを掲載します。また、各種出版社からの依頼に基づき、テレビ・新聞・雑誌などで紹介される場合もあります。
  2. 返礼品発送時に、協力事業者のパンフレットなどを同封して販売促進やPRをすることできます。

募集する返礼品と事業者

募集する返礼品

次の条件をすべて満たしている商品などを募集します。ただし、酒類を返礼品として提案する場合は酒類卸売業免許が必要です。

  1. 佐渡市の魅力を「体感できる」「懐かしんでいただける」ものであり、地域産業の振興につながる要素をもつこと。
  2. 農林水産物の場合は島内で生産されたものであること。加工品の場合は島内で製造・加工されたものであること。サービスの場合は島内事業所が提供するものであること。
  3. 品質と数量の面において、安定供給が見込めること。(期間限定・数量限定で供給可能なものでもかまいません)
  4. 取りまとめ委託会社が必要とする書類を提出できること。
注釈
  • 酒類の取り扱いについては、平成29年中に小売店も参画できるよう準備しています。

協力事業者の要件

次の要件にすべて適合している必要があります。

  1. 各種法規則や条例に沿って生産・製造・販売していること。
  2. 本社(本店)・支社(支店)・事業所・工場が市内にある企業・団体または個人業者であること。(市内に住所のある宿泊・観光施設などのクーポン券などの取扱業者はこの限りではありません)
  3. 代表者等が「暴力団による不当な行為の防止等に関する法律」に掲げる暴力団の構成員等でないこと。
  4. 個人情報を取扱う場合、十分に留意すること。
  5. 返礼品の提案に際して、佐渡市から現物の確認を受けること。
注釈
  • 上記の要件に適合しても、市が事業者として適当でないと認めた場合は、ご協力いただけない場合があります。

返礼品の価格設定

返礼品の価格は、税込・送料込で寄附金額の3割程度です。

高額商品の提案など詳しくは窓口までお問い合わせください。

申込方法

佐渡ふるさと島づくり寄附金協力事業者エントリーシート(PDF・約70キロバイト)に必要事項を記入し、次項の「取りまとめ委託会社」へファックスでお送りください。締切は特にありません。随時、受け付けます。

取りまとめ委託会社

効率的な運営、安心安全を考慮した返礼品の手配、顧客・配送などに関するデータ管理の適正管理、クレーム対応などに万全を期すため、返礼品における取扱業務全般を下記の「取りまとめ委託会社」へ委託しています。

名称
レッドホースコーポレーション株式会社
主な事業
全国特産品通販業
従業員
836名
本社住所
東京都江東区豊洲3丁目2番24号 豊洲フォレシア9階
電話
03-5144-5735
ファックス
03-5144-5744
注釈
  • 具体的な返礼品の内容については、適正な管理などに万全を期すため、「取りまとめ委託会社」が審査し決定します。
  • 登録された返礼品を変更・辞退する場合は、事前に「取りまとめ委託会社」へ連絡ください。
  • 返礼品の品質などに関して寄附者から苦情などがあった場合は、早急に対応し解決に努め、佐渡市と「取りまとめ委託会社」へ必ず報告してください。

関連ページ

このページの先頭へ

「佐渡ふるさと島づくり寄付金」のトップへ