ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新型コロナウイルスワクチン予防接種済証の再発行について

記事ID:0031105 更新日:2022年4月19日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルスワクチンを接種された方には、「接種済証」または「接種記録書」(下図)が発行されています。

国内においては、これらで接種の事実証明をすることができますので、大切に保管してください。

接種済証または接種記録書を紛失や汚損した場合には、再発行することができます。

接種済証イメージ

接種記録書

再発行申請について

窓口または郵送で再発行の申請を受け付けます。

なお、再発行できるのは、佐渡市に住民票がある間にワクチン接種をした方となります。

申請書と添付書類について

窓口での申請について

佐渡市役所市民生活部健康医療対策課予防接種係または各支所、行政サービスセンター窓口にて、上記の申請書類を受け付けます。

郵送での申請について

〒952-1292

佐渡市千種232番地

佐渡市市民生活部健康医療対策課予防接種係 宛てに申請書類等を同封の上、郵送してください。

交付について

郵送にて交付します。

接種記録の正確な情報を確認するため、申請の受理から起算して1週間から10日程度を要します。

接種の事実確認ができない場合等においては、数か月を要することがありますので御了承くださいますようお願いします。

発行費用

当面の間、無料です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)