ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林水産業 > 農業・農産物 > 朱鷺と暮らす郷 > 田んぼアート 絵が出てきました!

本文

田んぼアート 絵が出てきました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0028077 更新日:2021年7月9日更新

令和3年度田んぼアート、絵が出てきました!

田植えをして早2ヶ月、田んぼアートの絵が出てきました!
今月も成長の様子をお届けします。トキが見られるエリアですので、ぜひ現地にもお越しくださいね!

6月から7月までの成長をご紹介

令和3年田んぼアート経過(6月15日写真)

前回ご紹介した、6月15日の様子がこちらです。

 

R3田んぼアート経過写真(6月25日)

ここから10日後の6月25日、すっかり青々としてきました!

 

R3年度田んぼアート経過写真(7月9日)

7月9日現在の様子はこちら。7月に入り、絵が浮き上がってきています!

背景は、穂に色が出る「赤穂波」「紫穂波」という品種を使っているので、
デザインどおりに見える(=穂が出る)のは8月以降です。何度も見に来てくださいね!

 

今年はこんなデザインです

2021田んぼアート図案

2021年の朱鷺と暮らす郷田んぼアートのデザインは、一般公募を行いました。
審査会にて最優秀賞に選ばれた作品「佐渡に生きる」を、今年のデザインとして採用しています。

デザイン考案者:新家 史菜(あらいえ ふみな) 様

 

田んぼアート アクセス

住所:新潟県佐渡市新穂青木2021

田んぼアート会場に続く道には、目印として案内看板が設置されています。

田んぼアート案内看板1 田んぼアート案内看板2


  • トキのだよりのイメージ画像
  • 佐渡の魅力のイメージ画像<外部リンク>