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介護保険事業所の申請及び変更の届出等の標準様式について(令和6年4月1日から)
指定の申請や変更の届出等の様式については、介護保険法施行規則の一部を改正する省令(令和5年厚生労働省令第46号)により、令和6年4月1日から厚生労働大臣が定める様式により行うものとされたため、様式を下記のとおり変更します。
※指定や変更の届出等は、厚生労働省の「電子申請・届出システム」での提出が基本原則化されますが、佐渡市では令和6年10月から使用開始予定となっております。(詳細は決まり次第ご連絡します。)令和6年4月1日以降(電子申請開始までの期間)の申請及び届出は、下記様式にて書面で提出いただきますようお願いいたします。
下記厚生労働省ホームページ「2.指定申請様式等の使用原則化(令和6年4月1日以降)」からダウンロードも可能です。
「介護事業所の指定申請等のウェブ⼊⼒・電⼦申請の導⼊、文書標準化」の「2.指定申請様式等の使用原則化(令和6年4月1日以降)」<外部リンク>