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介護保険事業所の申請及び変更の届出等の標準様式について(令和6年4月1日から)

記事ID:0058455 更新日:2024年3月12日更新 印刷ページ表示

 指定の申請や変更の届出等の様式については、介護保険法施行規則の一部を改正する省令(令和5年厚生労働省令第46号)により、令和6年4月1日から厚生労働大臣が定める様式により行うものとされたため、様式を下記のとおり変更します。

 ※指定や変更の届出等は、厚生労働省の「電子申請・届出システム」での提出が基本原則化されますが、佐渡市では令和6年10月から使用開始予定となっております。(詳細は決まり次第ご連絡します。)令和6年4月1日以降(電子申請開始までの期間)の申請及び届出は、下記様式にて書面で提出いただきますようお願いいたします。

 下記厚生労働省ホームページ「2.指定申請様式等の使用原則化(令和6年4月1日以降)」からダウンロードも可能です。

「介護事業所の指定申請等のウェブ⼊⼒・電申請の導、文書標準化」の「2.指定申請様式等の使用原則化(令和641日以降)<外部リンク>


 

居宅(介護予防)サービス関係

  1. 様式第1号 [Excelファイル/482KB]
  2. 標準様式 [その他のファイル/1.51MB]
  3. チェックリスト [その他のファイル/268KB]

地域密着型(介護予防)サービス、居宅介護支援、介護予防支援関係

  1. 様式第2号 [Excelファイル/343KB]
  2. 標準様式 [その他のファイル/1.79MB]
  3. チェックリスト [その他のファイル/191KB]

総合事業(介護予防訪問介護相当サービス、介護予防通所介護相当サービス)関係

  1. 様式第3号 [Excelファイル/133KB]
  2. 標準様式 [その他のファイル/310KB]
  3. チェックリスト [その他のファイル/31KB]