ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行政運営 > 行政改革 > 公共施設の今後について、集会などにお伺いし、意見交換会を行います

本文

公共施設の今後について、集会などにお伺いし、意見交換会を行います

記事ID:0003706 更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

随時開催


公共施設の統廃合は、佐渡市誕生(市町村合併)以来、大きな課題となっています。

市では、2016年に公共施設等総合管理計画を策定し、市有施設の方針を示しました。さらに、その計画に基づいて各施設の具体的な今後の方針を決定するため、アンケート調査や意見交換会を経て施設類型ごとの個別施設計画を策定しました。

しかしながら、アンケート結果などを通じて、公共施設等総合管理計画の認知度が低いことが明らかになりました。そこで、この計画と公共施設の現状についてより深くご理解いただくとともに、今後の計画の進め方についてご意見をいただきたいと考えています。

そこで、地域の集会など、皆さまが集まる機会に担当職員がお伺いし、公共施設の現状についてご説明し、意見交換をさせていただきます。ご希望の方は、日時・会場を

企画課 行革推進係(電話:0259-63-3802)

までお気軽にお知らせください。

なお、日程などによってはご希望に添えない場合があります。また、新型コロナウイルス感染症の状況によってお断りする場合、開催を中止する場合がございますのであらかじめご了承ください。