ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林水産業 > 農業・農産物 > 朱鷺と暮らす郷 > R4田んぼアート 見頃になりました!

本文

R4田んぼアート 見頃になりました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0040044 更新日:2022年7月22日更新

見頃のご案内

朱鷺と暮らす郷田んぼアート、今年も見ごろが始まりました!

これから8月中旬にかけて穂が出ると、絵柄の山(紫色の部分)が出てきます。
暑さに気を付けて、皆さまぜひお越しください!

今年の経過写真は、こちらからご覧ください。

令和4年7月17日の様子はこちら!
トキや2022の文字、田んぼの生きものたちがしっかりと見えています。

田んぼアートの様子の写真 7月17日

 

会場への入り口には、目印としてのぼりが設置されています。
(※安全のため、強風など悪天候の日はのぼりを外します)

田んぼアート 会場入り口の写真

 

こちらの登り口から土手に上がり、ビューポイントからご覧ください!

田んぼアート 登り口の写真

今年はこんなデザインです

令和4年度田んぼアート図案

デザイン原案作成者

佐渡市立行谷小学校 令和3年度 6年生の皆さま(13名)

原案作成者の皆さまのコメント

わたしたちは、いろんな人に佐渡の魅力をたくさん知ってもらいたいと思いながら描きました。
田んぼや水辺の生きものなどがいて、トキが暮らしやすい環境になっていっていることを、知ってもらえたらいいなと思います。
多くの方々に見てもらえたら、うれしいです。

※佐渡市内小中学校の給食のお米は、生きものを育む農法によって作られた「朱鷺と暮らす郷づくり認証米」です。
田んぼアートを行うほ場でも、朱鷺と暮らす郷づくり認証米を作っています。

田んぼアート アクセス

住所:新潟県佐渡市新穂青木2021

田んぼアート会場に続く道には、目印として案内看板が設置されています。
(※田植えから稲刈りまでの期間中のみ)

田んぼアート案内看板1 田んぼアート案内看板2


  • トキのだよりのイメージ画像
  • 佐渡の魅力のイメージ画像<外部リンク>