ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 両津病院 > 両津病院 > お知らせ > お知らせ > 入院患者様へのご面会について

本文

入院患者様へのご面会について

記事ID:0003445 更新日:2024年3月26日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、当院では面会を原則禁止とさせて頂いております。

面会制限(令和5年5月8日より継続中)

 当院では、院内感染を防ぐため面会制限を継続しています。
 全国および県内・市内の新型コロナウイルス感染症の流行状況が終息しておらず、依然として院内感染防止の必要性があります。
 そのため、面会制限が長期化し、入院患者様ならびにご家族様へは、ご心配とご不便をおかけしておりますが、院内感染を防ぐため何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

現在、以下の場合に限り面会が可能です。いずれの場合も病棟看護師からの説明をお受けください。

 

※当院ではリモートによる面会を実施しております。是非ご検討ください。

リモート面会について [PDFファイル/512KB]

 

特別事情等の場合  重篤、退院の支援(ケアマネ等)など

・ 面会時間 11時~12時  15時~17時

・ 面会は、ご家族2名まで、短時間(10~15分程度)での面会をお願いしています。

  ※ご家族の範囲については、病棟看護師にご確認ください。

・ 『面会当日の抗原検査キットによる陰性』をご確認させていただきます。

 

お看取りの場合

・ 面会される方は2名程度とさせていただきます。

 

当院から付き添いをお願いする場合

・ 小児科等、付き添いをお願いする場合があります。

・ 『面会当日の抗原検査キットによる陰性』をご確認させていただきます。

 

その他、注意事項について

・ 必ず、マスクを着用し、病院入り口と入室時にはアルコール消毒を行ってください。

・ 4階病棟の廊下等での会話等は、できるだけお控えください。

・ 体調不良を感じた場合は、面会を中止され、必ず病棟にご連絡ください。

・ 感染染症対策は流行に合わせ予告なく変更することがあります。

  ご理解いただき、病棟看護師の説明等に従ってください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)