ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

敷地利用計画図及び整備スケジュール

記事ID:0046086 更新日:2023年1月16日更新 印刷ページ表示

敷地利用計画図

 基本設計終了後の計画図をお示しします。

 地上4階地下1階建て、延床面積は外構を含め7,000平方メートル程度を計画しています。

 1階は外来部門、

 2階は歯科、リハビリ、スタッフエリア、

 3階は病棟、

 4階は機械室、

 地下1階は、厨房や倉庫などになっています。

 土地の傾斜を利用し、旧両津文化会館側に患者様駐車場を配置し、1階の正面玄関からお入りいただくようになっています。一方、一段下の旧両津公民館側には職員駐車場を配置し、地下1階から出入りできるようにしております。業者用の搬入口も地下1階からを計画しています。

鳥瞰図

 詳しくは基本設計(概要版)をご覧ください。

 

整備スケジュール

 当初は令和6年10月開院を見込んでいましたが、基本設計に時間を要したことや、建設予定地にある旧両津文化会館の解体工事の工期延長により、新病院建設工事の着手に遅れがでております。

 現在、令和5年3月ころに工事着手を予定しており、当初計画どおりの工事期間では完成時期が令和7年2月ころとなり、冬場の入院患者を含めた引越し、開院は現実的ではありません。

 ついては、気候も比較的安定しているゴールデンウイークを利用することで休診日を減らし患者様への影響を軽減できる令和7年5月を開院予定に見直しました。

工事スケジュール