ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療・健康 > 両津病院 > 両津病院 > 経営強化プラン > 経営強化プラン策定 > 「佐渡市立両津病院経営強化プラン」を策定しました

本文

「佐渡市立両津病院経営強化プラン」を策定しました

記事ID:0059042 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

 国は、2009年に「公立病院改革ガイドライン」として、公立病院の役割を「地域に必要な医療のうち、採算性等の面から民間医療機関による提供が困難な医療を提供すること」としつつも「地域において真に必要な公立病院の持続可能な経営を目指し、経営を効率化」することを提言しました。
 その後、2022年には医師・看護師等の医療従事者の不足、人口減少や少子高齢化の急速な進行に伴う医療需要の変化、医療の高度化といった経営環境の急激な変化などを背景とした「公立病院経営強化ガイドライン」を発出しました。
 このたび、佐渡市立両津病院としても国のガイドラインに沿って、持続可能な経営を目指し2024年度から2027年度までの「佐渡市立両津病院経営強化プラン」を策定しました。
佐渡市立両津病院経営強化プラン [PDFファイル/3.22MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)