ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林水産業 > 農業・農産物 > 朱鷺と暮らす郷 > 朱鷺と暮らす郷 産地交流会を行いました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 農林水産業 > 佐渡産品 > 朱鷺と暮らす郷 > 朱鷺と暮らす郷 産地交流会を行いました!

本文

朱鷺と暮らす郷 産地交流会を行いました!

15 陸の豊かさも守ろう17 パートナーシップで目標を達成しよう
印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0041541 更新日:2022年9月8日更新

朱鷺と暮らす郷 産地交流会を行いました

8月27日(土曜日)、佐渡産米「朱鷺と暮らす郷」を販売いただいているお店の皆さまと、産地交流会を行いました!

朱鷺と暮らす郷生産田んぼで生きものを探したり、佐渡産みかんの園地を見学したり、世界文化遺産の国内推薦「佐渡島の金山」を視察されたり……
1泊2日で佐渡をたくさん楽しんでいただき、産地へのご理解や共感を深めていただきました。

野生下のトキは、約480羽(令和3年12月末現在)まで復活しました。
朱鷺と暮らす郷を食べていただくことが、トキや佐渡の応援に繋がります。
これから新米の時期です。ぜひお近くのお米屋さんで、朱鷺と暮らす郷をお求めください!

↓朱鷺と暮らす郷が買えるお店はこちら!
/site/sato/17988.html

交流会の様子

産地交流会の写真1

地元農家の佐々木さんに、朱鷺と暮らす郷を生産田んぼを見学させていただきました。

 

産地交流会の写真2

産地交流会の写真3

田んぼに仕込んであったドジョウかごを開けると、びっくり!たくさんのドジョウが入っていました!
メダカもたくさんいます。朱鷺と暮らす郷は、田んぼの中でたくさんの生きものを育んでいますね。

 

産地交流会の写真4

産地交流会の写真5

田んぼ以外に、佐渡産みかんの生産地も見学しました。色づくのが楽しみです。

皆さま、これからも朱鷺と暮らす郷をよろしくお願いいたします!


  • トキのだよりのイメージ画像
  • 佐渡の魅力のイメージ画像<外部リンク>