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令和4年度「介護予防支援」意向・満足度調査結果

3 すべての人に健康と福祉を
記事ID:0048410 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

令和4年度調査結果

 調査件数:247件 回収件数:210件 回収率:85.0%

 (1)担当職員は話をよく聞いてくれますか。

   ・よく聞いてくれる:180件 ・聞いてくれる:28件  ・あまり聞いてくれない:2件 

   ・聞いてくれない:0件     ・回答なし:0件

 (2)介護予防サービス計画書の内容はわかりやすく理解できるものになっていますか。

   ・よくわかる:104件    ・わかる:84件      ・あまりわからない13件

   ・わからない:4件        ・回答なし:5件

 (3)サービスを利用することで、あなたの生活や身体の状況が良くなりましたか。

   ・向上した:89件      ・維持できた:114件    ・悪化した:3件

   ・回答なし:4件

 (4)担当職員の言葉や態度、身だしなみはいかがですか。

   ・たいへんよい:153件  ・よい:56件        ・あまりよくない:0件

   ・よくない:1件       ・回答なし:0件

 (5)担当職員は相談や苦情についてすばやく適切に対応していますか。

   ・よく対応している:154件 ・対応している:53件 ・あまり対応していない:0件

   ・対応していない:0件   ・回答なし:3件

いただいた声(抜粋)

  • 不安なことわからないこと等を相談すると常に親身になって考えてくださり、とても感謝しています。
  • コロナ禍で、施設の休止等により、自宅での生活が多かったので、これからも運動やサービス利用など的確なお声かけをお願いします。
  • サービスを利用するようになり少しずつ体に変化を感じるようになりました
  • 足は痛いですが、自分のやりたいことができるので今のままでいいです。
  • サービスを利用させていただき、本当にありがたいのですが、本人がそれを活用していないこともあるため、家族としては何とか今の状態が維持できるように願うばかりです。

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