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令和5年度「介護予防支援」意向・満足度調査結果

3 すべての人に健康と福祉を
記事ID:0059542 更新日:2023年4月5日更新 印刷ページ表示

令和5年度調査結果

 調査件数:244件 回収件数:215件 回収率:88.1%

 (1)担当職員は話をよく聞いてくれますか。

   ・よく聞いてくれる:161件 ・聞いてくれる:54件  ・あまり聞いてくれない:0件 

   ・聞いてくれない:0件     ・無回答:0件

 (2)介護予防サービス計画書(ケアプラン)の内容はわかりやすく理解できるものになっていますか。

   ・よくわかる:96件    ・わかる:100件      ・あまりわからない:16件

   ・わからない:0件       ・無回答:3件

 (3)サービスを利用することで、あなたの生活や身体の状況は良くなりましたか。

   ・よくなった:123件      ・変わりない:86件    ・悪くなった:0件

   ・無回答:6件

 (4)担当職員の言葉や態度、身だしなみはいかがですか。

   ・たいへんよい:137件  ・よい:78件        ・あまりよくない:0件

   ・よくない:0件       ・回答なし:0件

 (5)担当職員は相談や苦情についてすばやく適切に対応していますか。

   ・よく対応している:126件 ・対応している:83件 ・あまり対応していない:1件

   ・対応していない:2件   ・回答なし:3件

いただいた声(抜粋)

  • 一人暮らしの私が体調を崩し、どうすればいいか分からなくなった時、いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
  • 担当の方の対応で、時間に追われているのかあっさり話を聞く時と、細かいところまでよく気を付けて話を聞いてくれる時があります。
  • 勧められてデイサービスに行ってみたら、入浴もでき友達とも話ができるので楽しみになりました。

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