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令和6年度「介護予防支援」意向・満足度調査結果

3 すべての人に健康と福祉を
記事ID:0076760 更新日:2024年4月5日更新 印刷ページ表示

令和6年度調査結果

 調査件数:243件 回収件数:212件 回収率:87.2%

 (1)アンケートご記入者様をお答えください。

   ・本人:180件 ・家族:32件

 (2)担当職員は話をよく聞いてくれますか。

   ・よく聞いてくれる:172件 ・聞いてくれる:40件   ・あまり聞いてくれない:0件 

   ・聞いてくれない:0件      ・無回答:0件

 (3)介護予防サービス計画書(ケアプラン)の内容はわかりやすく理解できるものになっていますか。

   ・よくわかる:112件     ・わかる:79件       ・あまりわからない:20件

   ・わからない:0件              ・無回答:1件

 (4)サービスを利用することで、普段の生活が良くなったと感じますか。

   ・十分感じる:138件    ・ある程度感じる:68件 ・あまり感じない:4件

   ・無回答:2件

 (5)担当職員の言葉遣いや態度、身だしなみはいかがですか。

   ・よい:175件  ・ふつう:37件  ・よくない:0件  ・無回答:0件

 (6)担当職員は相談や困りごとについて適切に対応してくれますか。

   ・よく対応している:156件 ・対応している:52件 ・あまり対応していない:2件

   ・対応していない:0件      ・回答なし:2件

いただいた声(抜粋)

  • 介護予防サービスを利用することが生活の一部になっています。規則正しい習慣になっており、健康を維持する上で欠かせません。
  • ​介護保険の範囲外のことは聞き流される。立場上大変だと思うが、利用者にとっては担当職員が唯一の窓口であるので話をよく聞いてほしい。

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