ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > SDGs未来都市 > これまでの主な取り組み > これまでの主な取り組み > 伝統文化と環境福祉の専門学校 オープンキャンパス開催中

本文

伝統文化と環境福祉の専門学校 オープンキャンパス開催中

記事ID:0041735 更新日:2022年12月5日更新 印刷用ページを表示する

【好評開催中!次回12月10日(土曜日)】伝統文化と環境福祉の専門学校 オープンキャンパスの実施について

 新学科を対象としたオープンキャンパスも開催されているほか、佐渡島内在住の方も参加しやすいオープンキャンパスのプログラムもあります。

 この度の学科新設により、島内の若者の学びの場が増えることで働くことができる環境・選択肢が広がり、キャリア形成にも繋がりますので、ぜび興味がある方はご応募ください。(保護者説明会同時開催)

新設学科・オープンキャンパスの詳細は、「伝統文化と環境福祉の専門学校」のホームページをご確認ください。

SADOのことをもっと知ろう!オープンキャンパス | 伝統文化と環境福祉の専門学校<外部リンク>

 

※佐渡市では公務員学科と連携し、インターンシップの積極的な受入れを進めるとともに、若者が活躍できる島を目指し、人口減少克服・地方創生を目的として、地域の特色や資源を最大限に活かしたまちづくりを進めています。

 

 

伝統文化と環境福祉の専門学校では来年度より3つの学科が新設されます

「伝統文化と環境福祉の専門学校」で、3つの学科が新設され開講に向け募集を開始しました。

 (新設学科)                                

  1. 公務員学科(2年制)
  2. まちづくり・観光ビジネス学科(2年制)    
  3. 観光ビジネス・大学併修学科(4年制)

  新学科リーフレット(表)  

 

  新学科リーフレット(中)