本文
佐渡市独自のSDGs18番目の目標~佐渡の歴史・文化を未来へ~をあらわすオリジナルアイコンのデザインを募集します(※募集は終了しました)
佐渡市独自のSDGs18番目の目標~佐渡の歴史・文化を未来へ~をあらわすオリジナルアイコンのデザインを募集します(※募集は終了しました)
佐渡市では、先人から受け継いできた歴史・文化を次世代へ継承していく取組を、佐渡独自のSDGs18番目のゴールと定め、市民の皆さまとともに、佐渡の歴史・文化の継承に力を合わせて取り組んでいるところです。
このたび、「佐渡島(さど)の金山」の世界文化遺産登録が目前に迫る中、佐渡の歴史・文化に誇りや愛着を持ち次世代へ継承する取組のシンボルとして「佐渡市独自のSDGs18番目の目標~佐渡の歴史・文化を未来へ~をあらわすオリジナルアイコン」のデザインについて募集を開始いたします。
※募集は6月21日で終了しました。
募集内容
募集期間
令和6年5月24日(金)~6月21日(金) ※募集は終了しました。
表彰
最優秀賞(採用作品) 1名
応募方法
作品データをPDF形式で提出してください。
(提出先) 佐渡市総合政策課(kikaku@city.sado.niigata.jp)
審査方法
応募条件を満たす作品について佐渡市公式LINE上で投票を行います。
応募資格
住所、年齢、プロ・アマ不問
※このほか応募条件などの詳細は、下記応募規約をご確認ください。
応募規約はこちら 👉佐渡オリジナルSDGsアイコン応募規約 [PDFファイル/274KB]